DDOJE: EWJE20「マクダーネルズ」

 噂のビッグマック、もといマックドゥームを求めて、先週のアップデートによる新クエスト「ピット」に行ってきた。

 マックドゥームは、有名な対スライム武器「マックベイン」の上位バージョンとでもいうべき武器で、+2クラブ・オブ・ウーズベインに相当する性能の武器だ。マックベインは+1クラブ・オブ・レッサーウーズベインなので、ふた回りほど性能が向上している感じである。これがレアながらも新クエスト「ピット」で出るらしいのだ。いくしかあるまい。

 ってことで、ピットに侵入。ネタバレはしないけども、かなりのアクション能力と、立体空間把握能力が要求される、スーパーマリオクエストだった。私としては、こういったクエストは大好きで、1人がいけばいいアクションシーンでも、わざわざアクションをするためだけに、のこのこと挑んでいき、大いにアクションを満喫した。うーん、楽しい。

 難易度としては、「マップを覚えていて、アクションが得意」ならかなり低い。マップが立体的で難しく、ギミックが豊富で手間がかかるけど、ラストバトルを除けばモンスターの脅威が少ないので、全滅したりすることはないんじゃないかと思われる。Lv10のレンジャーなら、ソロでもいけるんじゃないかな、というくらい。

 しかし、肝心のマックドゥームは出なかった。噂によればかなり出にくいらしく、7,8回いっても出なかったとかがザラらしい(あくまで同じパーティーの人の体験談)。

 うーん、ビッグマックを食える日(違う)は遠そうだ。

DDOJE: EWJE20「マクダーネルズ」」への2件のフィードバック

  1. アバター画像teltel

    yahooで「マックドゥーム」で検索すると1番上にここのBlogが! みんなみてるかーい!ノシ

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    ははは、良く見つけたな!

    でも今日びYahooで検索する人も少なそうだ。

    Yahoo=天気、テレビ、路線案内サイト
    (私はオークション未経験)

    返信

teltel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です