日記: 11月5日(2008年)

 立場上、こういうことはハッキリと言ったほうがいいだろうし、ハッキリと言われたいので、私としてはハッキリと言うけども・・・

 唐突に急激にWARへの熱が冷めている。

 原因はほとんどわかりきっていて、T4に入ったからだ。「T4に入ったから」というのが、なぜ熱が冷める方向へ向かうのかというと、1つにはT4に入るという目標を達成してしまったからであり、もう1つには先がある程度見えてしまったからであり、さらにもう1つにはT4のシナリオが絶望的に面白くなかったということがある。

 で、まぁ、上記について細かく欠点を論い、説明し、反論に対する理論武装をしても、誰も得をしないので、これ以上は述べない。

 とにかくそんなわけで、今のところほぼ確定的に3ヶ月目の課金は行わない方向だ。そしてその方向を基にして、自分の余暇のスケジュールを組み始めている。ただなぁ・・・。一応仮にもGLなので、そのあたりの身辺整理もどうにかせねばならないのが気が重い。GLやってくれる人を大募集だ。

 さて、そんなわけで、WARからは撤退の意を固めた。一時休止とか戻る意志をほのめかすことは言わずに、スッパリ終了と言っておく。残留するみんな、ごめんよ!

 で、11月中旬から年末あたりまでの予定は、WARのかわりにEQ2の新拡張シャドウ・オデッセイ(TSO)を当てようかと考えている。その準備的に、ここ数日EQ2にためしに入ってみて、果たしてEQ2でテンションが維持できそうかを、計ってみたりもした。ハロウィンイベントをやったのは、実はそんな裏もあったわけだ。

 久々に入ってみると、所属していたギルドは(知ってはいたけど)すでに崩壊寸前で、やる気のある人気クラスの人は別のギルドへ移籍し、残る多くは少なくともログインした数回の間には姿を見せず、引退かそれに近い状況とおぼしく、そのどちらでもない2,3人が、かろうじて残っているという有様だった。正直、第一印象としては、「あれ、これはテンション維持できないッス」だった。

 けど、懐かしい数名に会えたし、ノーラスの野良LFGも活発なようだったので、TSOのグループコンテンツくらいは、どうやら食べていけそうかな、とポジティブシンキングをするつもりだ。グループコンテンツなら、我がへっぽこタンクにも、多少はニーズがあるはずだし、なによりそうしないと「いま遊んでいるゲーム」がなくなってしまうからね。その状態ではリアルに張りがない、という重度の依存症患者はつらいよ。うへうへ。

 ってことで、WARとEQ2の話題が混ざっているので、日記カテゴリーの本項でした。

日記: 11月5日(2008年)」への10件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    SKいらなかったぜえええええ!
    って内心思ってるかもよ!
    (見てないと思うけど抜けた当人ゴメンナサイ。ネタです)

    返信
  2. アバター画像TOPON

    WarはこのままではVer1.1を待たずして崩壊してしまうのではないかと思うくらいの現状ですね
    サーペント以外のシナリオも体験してみたいのだけれど4時間放置してもまったく立つことも無くw
    T3だと溶岩以外もそこそこ出来たのですが

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    TOPONさん:
    サーペント、3,4回やったけども、
    これでランク40は無理だな、と思いました。

    さりとてPvEで上げるのもなぁ・・・と。
    つまり挫折です。とほほ。

    vさん:
    どうなんでしょう。
    そればっかりはやってみないとなんともはや。

    返信
  4. アバター画像匿名

    scenarioは面白くないですね。サーペントしかやれていませんが、吸い込みふっとばしAE焼き払いに終始してて・・・終わってます。
    rank上げは、PQとquestであがるところまでやってみます。
    挫折の予感もちらほらですが、end contentsがどんな具合になるのか見てから考えることにしました。

    でも、AoCよりは面白いんですけどね。

    返信
  5. アバター画像Nez/蝿

    yotaさん:
    私としてはyotaさんはじめ、多くの仲間ができたのが
    WARの一番のよかったところでもあり、かつ、
    去るにあたって一番残念なところでもあるな!

    願わくばまた懲りずに何かのゲームでご一緒したいハラ。

    vさん:
    和訳してOK

    いつ導入なのかな。課金あるうちかどうかがカギだ。

    返信
  6. アバター画像TOPON

    お試しならテストサーバーが出来たのでそちらで体験できます
    MagusとEngは弱体化したのにWLの一本釣りに変化が無いのは残念

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です