LoL: League of 爺

 はい、あいかわらずのLoL。しか書くべきゲームネタがないので無理やり更新。ちょっと早いけど、フリーチャンプが2週ぶんローテーションしたので、恒例の感想回。

 ■ 7/16~

 Corki: 私が始めてLoLを遊んだ時に触ったチャンプ。当時はよくわからなかったけど、今やると面白いな。見た目は好きだし。そしてAP CorkiはOP Corkiだった。midコール、即、Corkiピック。相手は死ぬ(死なない)。

 Jayce: ちょっと前までOP、今はお通夜ムード(?)のJayce。Poke強いし、テクニカルで楽しい部分もあるけど、めんどくさいという印象のほうが私には勝ってしまったなぁ。

 Karthus: Ultでトドメという名のKS楽しいです。レーンにいながらにしてGank。レーン互角なのに資金差をつけられる。お手軽。クリープ処理も早いけど、PBAoEを使うとちょっとマナが苦しかった。

 ■ 7/23~

 Kha’Zix: 青いゴキブリ。最初よくわからなかったけど、慣れるとインチキ臭いダメージが出る。茂みから飛び出して殴ってミサイル発射。半分くらいHPがごっそり減る。W上げずにQ、E上げのほうが強い弱いはともかく楽しい感じ。Gankバカプレイ最高。

 Nidalee: フリーにいるせいでにわかNidaleeサポート急増警報。Wordを買わずに罠を置き、投槍でadcのKillを奪っていくスタイル。大体その後、adcの不甲斐なさに文句のチャットを垂れ流しつつ、自らapc化しようとして全体的にfailする。BANまである。

 Thresh: フリーにいるせいでにわかThreshサポート急増警報。でもにわかでも十分以上に強いのがThreshの怖いところ。BANしない選択肢がない。

 Twitch: 「ついっちだよー」。もうちょっと爽快かと思ったんだけど、使ってみると案外地味だった。敵が使うステルスは長く、自分が使うステルスは短い。

 とにかくAP Corkiがお手軽すぎて、10戦以上連続でCorkiを使い続けた結果、その週の対戦履歴がCorkiで埋まった。

 飛べない爺はただの爺だ(>Heimer)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です