FF14: マルチタスク

 メインがLv50にもなり、真イフ武器も取ってしまったので、ここらでちょっと一息ついて、いろいろと別のことをしたりしている。

 いや、本音を言えばメインをもっと伸ばしていきたいんだけど、CFは45分に1回とかそういう頻度でしかヒットしないし、LFGチャンネル的なLSも満員だったり、ギスギスしてそうだったりで億劫だし、ってことで、思うようには伸ばせない。だから本当はメインに専念したいけど、仕方なくサブに走っている、というような状況なのだ。まぁ、FC仲間の成長を待ってから、モチベがあれば本気を出すとしよう。

 ってことで、最近の活動は以下のような感じだ。

  • CFでワンパレ。マッチングが遅いのでなかなか哲学もたまらない
  • 剣術を上げる。別にタンクがしたいわけじゃないけど趣味として。おなじみクルザスのFATEで頑張る
  • 槍術を上げる。捨て身を目指して。コスタのFATEで頑張る
  • 木工を上げる。エルム材が売ってない。買う金もない。Lv15くらいで一時停止
  • 園芸を上げる。エルム材を切りたい。超つまんない。いまLv10くらい

 というようなところ。

 写真は、ちょっと前に東ザラナーンで、「ワンパレにCFを入れながら」「槍術のためのFATEを待ちつつ」「木工を上げている」ということをしていた時のシーン。せわしなく着替えては、CFに突入し、FATEに駆けつけ、ギコギコとのこぎりを動かしていた。無駄な時間がないというのは美しい。

 レベル帯的には東部森林が人気だけど、人気のあるところだと生産装備から戦闘装備に切り替えてからの、行動できない時間が致命的な損失を生むので、そこそこ人気、くらいのスポットが望ましかった。この先はそういうスポットは少なそうだから、CF待ちの時間は、FATEならFATE、生産なら生産、採取なら採取に専念になるかもしれないな。

 本当はFATEの待ち時間には、生産などよりはチョコボを育てたいんだけどね。CF待ちも兼ねているとチョコボを育てられない、っていうのは本当に残念だ。

FF14: マルチタスク」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    CFもアムダプールは最近ギスギスオンラインになってきて酷い感じ。
    待ち時間が殆どないtankやhealerは初の人が居たら始まる前から抜けたりとか1回全滅で速攻抜けたりとかはざら。
    ちなみにワンダラーの恨み調整はCFなら基本4で止めますね。5までためると死んじゃう場合がある。
    私はCFなら他のDPSにはボスだけ殴らせて一人で雑魚処理して調整しています。
    チョコボは私もCF待ち時間中に育てたいと感じるね。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    ギスギスはいやだね。

    ワンダラーも以前はギスギス要素があったそうだけども、
    もうそういう必死な第1グループがさったようで、
    ワンダラーでそういうギスギスを見ることなくここまでこれてる。
    ワンダラーデビュー当初はCFでも敵無視ランがあったけど、
    ここ数日はもうほとんどCFでは敵無視はない感じ。

    第2グループは必死さが少なくて、でもテクいという
    理想的な人が多いかも(自画自賛ではなく!)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です