日記: 3月22日(2015年)

 バイク駐車場ゲットだぜ!

 ってことで、契約したコンテナガレージタイプのバイク駐車場の使用を開始した。

 自動車駐車場の一画に設けられたコンテナガレージのエリアは、バイクを取り回すのに十分なスペースが確保されていて、使いやすそうだった。

 コンテナ本体の概観は写真の通り。奥行きが若干短いから、大型のバイク(ハーレーとかは無理っぽい)は対応していないそうなんだけども、そのぶん比較的間口が広め。スロープが緩やかだったのも好印象。ここが急すぎると非力勢にとっては出し入れが大変、というケースもままあると聞いていたので、その心配が払拭されたのは良かった。

 そして特筆すべきは、奥部上面に設置された棚だ。棚があることは知っていたものの、その十分すぎるほどの収容能力は、予想をいい意味で裏切ってくれた。グローブやメットはおろか、トップケースまで余裕を持って置けるサイズ。ハンガーでももってくれば、メッシュジャケットをぶら下げておいたりもできることだろう。暑い夏場に、家から駐車場までメッシュジャケットを着てこなくてすみそうだというのは、非常に助かる。

 ってことで、月額1万円分の快適さは、なんとか確保できそうで良かったと胸をなでおろしつつ、新しい地区でのバイク生活が始まるのでしたとさ。

日記: 3月22日(2015年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Feyrong

    おー、無事駐車場確保おめでとーございます!
    さぁこれからバイクの季節になりますので、走りにいきますか。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      バイクの季節とは
      1)花粉
      2)梅雨
      3)酷暑
      4)枯葉トラップ
      5)厳寒

      四季を感じられるいい趣味ですねうへうへ。
      フェイロン放送局&フェイロンキャンプツーリング報告を
      お待ちしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です