ToL: ドナドナ

 畑を作るには肥料がいる。

 肥料を得るにはフンがいる。

 フンを得るにはブタがいる。

 ってことで、リヤカー・・・っていうかフロントカー・・・手押し車を押して、遠路はるばるブタ君の生息地まで遠征をして、ブタ君を捕獲、運搬しにいってきた。

 その様子が上掲の写真だ。相棒として、途中で見つけたガゼルも積んで、2匹仲良く手押し車の旅客となっている。ドナドナっぽい光景だけど、今のところこやつらに食肉となってもらう予定はないので、悲壮感はない。

 いやー、しかし遠かった。ゲーム内時間で行きは1昼夜、帰りは2昼夜かけての捕獲行となった。元々距離が遠いこともあるけど、なによりも家畜積載後の歩行速度の低下がつらくて、のろのろと拠点に帰る道中は、それはそれは暇だったよ。

 ともあれ、こうして拠点に新たな仲間、ブタ&ガゼルが加わった。残念ながら、そもそもの目的だった、「ブタにフンをさせる」ということはまだできていないんだけども、まずは拠点の動物エリアがにぎやかになったから、よしとしよう。

 ぶひぶひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です