日記: 8月2日(2017年)

 はい、まだまだ困ったときのスカイリムですよ。

 去年の11月末ごろまで遊んでいたキャラクターで、DLCのドラゴーンボーンを遊び始め、無事メインシナリオらしきものを終えた。

 シナリオの感想を述べたいところなんだけど、中途半端に進んだ状態で長期間中断していたから、正直ストーリーの流れがよくわからなかったんだよなぁ。だからラスボスもなぜ倒さなければならないのかもわからないまま、勢いで倒してしまった。こんなことでいいのだろうか。うむむ。ま、いいか。

 このキャラは鍛冶・錬金をしていない割にはなかなか強く、難易度的には余裕だった。すべての場所にどすどすと走って乗り込み、ズンバラリンと切り捨てるだけで終わるゲーム。あぁ、この辺の単調さが中断した原因だったかもしれないな。再開直後だから、今はなんとも思わないものの、クエストを重ねれば飽きそうではある。なるほど。

 ともあれ、DLC「ドラゴンボーン」のメインシナリオは終わった。DLCの舞台のソルスセイム島には、まだ多くのサブクエが残っているようだから、だらだらとその辺をこなしてゲームライフを維持しながら、次の別の主力ゲームのリリースを待つことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です