TD2: クランつくりました

 クランを作った。

 ・・・のは、ゲーム開始2日目のこと。

 クラン機能がアクティブになると同時に、とりあえずどんなものかと作ってみたのだ。

 が、しかし。

 そこで、「クランを作ることは1人でもできるけど、クランの機能を使うためには、4人以上のメンバーが必要」なのだとわかった。ソロはもちろんのこと、デュオやトリオでも駄目。4人以上が必要だ。

 うおー、なんてことだ。Division 2を日常的に一緒に遊ぶ仲間は、その時点で自分を含めて3人しかいなかった。これではクランを機能させることができない。

 どんなものかと作ってみたのに、どんなものかすらわからなかったわ。

 うーん、どうしよう。

 正直なところ、クランの機能をつかって、どんないいことがあるのかわからないし、なくてもいいといえばいい。だけど、せっかくある機能だったら、見られる範囲で見ておきたい。体験しておきたい。

 ということで、Twitterで仲間を募集してみた。

 するとめでたく2名からの反応を得て、合計3人がクランにはいってくれた。これで総勢6人。クラン機能がアクティブになった! ありがてぇ、ありがてぇ。

 今のところはレベルの差もあるし、同じクランでもばらばらに遊んでいる、ゆるいゆるいつながりだけど、これはこれで気楽でいいかなと思っている。まずはクランの機能を体感して、各々おもうさまDivision 2で遊んで、ゆくゆくはクランメイトのよしみで協力したり、あえなく解散したりすればよいだろう。

 クラン「Inago Gamers [ING]」低速発進だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です