TD2: テクニシャンになろう

 TU6で新しく追加されたスペシャリゼーションのテクニシャン。

 このテクニシャンになるためには、TU4のときにガンナーになるためにやったのと同じように、フィールドリサーチという一連のチャレンジをこなさなければいけない。

 ってことで数日かけてコツコツとフィールドリサーチをこなしてみた。

 感想はガンナーの時と同じだね。「非常に簡単だけどステップが多くて面倒くさい」だ。

 特に面倒くさかったのは、ブラックタスクのロボペットをEMPパルスで止めてから壊す、ってやつかな。頻繁に見る気がするのに、いざ壊そうと思うとなかなか遭遇できなくて大変だった。で、ようやく遭遇したとおもったら、EMPパルスの射程が異様に短かくてスカってカウントされなかったりと、苦労させられたよ。

 とはいえ、ガンナーの時にたしかあった「中ボスの装甲を全部はがして倒す」というほどに大変なものはなかったから、ガンナーよりは簡単だったかな。

 これであとは、テクニシャンのスペシャリゼーションポイント稼ぎが、残されたコンテンツだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です