D4: やっとウマ

 ついにねんがんのウマをてにいれたぞ。

 ということで、ウマです。

 カメのごとき歩みで、しかし着実にメインクエストをそれなりに進めた(つもり)ところ、その過程でウマがやっとこさ解放された。長かったな・・・。

 予約特典でウマの見た目装備をもらっていたのに、それを使えるようになるのが、まさかこんなにアーリー開始日から日が経ってからになろうとは。もう特典を持っていたことすら、忘れかけていたよ。

 ともあれ、ついに手にしたウマは、なかなかに便利なものでよかった。敵にあまり絡まれずに世界を横断できるのは快適でいいね。

 いままでは、出会う敵全てを粉砕しながら、各地のクエストや祭壇を、できるだけくまなく踏んで、ここまで進んできた。だけどこのウマの「敵を無視できる機動力」を見るに、まずはメインクエスト以外は全部無視して、ウマを取ってから、その機動力を活かして、途中のコンテンツを高速消化したほうが、全然早かったわけだな。

 まぁ、正直そんなことは、今までのゲーム経験で、プレイ前から十分予測してはいた。でも私はそうとわかったうえで、楽しみ方の選択として、途中のコンテンツをある程度しっかり味わってから、そのあとで前に進む、というステップを踏んでいこうと決めていたので、それはそれでいいのだ。

 ともあれ、ウマも手に入れ、メインクエストも徐々に終盤戦を見据えているような緊迫感が出てきた。

 なんとなくこのゲームで、クエストコンプリート後のキャラ育成まで楽しみつくす自信がなくなってきてはいるけど、少なくともメインクエストコンプリートまでは頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です