日記: 3月8日 (2004年)

 昼食にマクダーネルズの新メニュー、マックフィッシュディッパーを食った。ポテトとドリンクのセットで食ったので、気分はなんちゃってフィッシュ&チップスだ。

 これ、チキンナゲットとおなじポジションのメニュー(つまりサイドオーダー)かと思っていたのに、バーガーのごとくポテトと組まされているのが意外だった。

 さて、肝心の味のほうだけど、フィレオフィッシュの中身となんらかわらないものだった。決してまずくはないけど、所詮は冷凍食品を揚げただけ、という程度の味。イングランドで食ったフィッシュ&チップスや、洋食屋のミックスフライなどと比べるのは酷というものだけど、まあ、50点ってとこですか。やや割高感があるし。

 ただ、ソースはなかなかよかったかな。チリとタルタルのどちらかを選択できて、タルタルを選んだんだけど、これはまあおいしかった。タルタルソースなんてそもそもハズレのないものではあるけど、スーパーで売ってるキューピーのタルタルソースよりうまかったよ。ソースだけよくてもしょうがないんだけど。

 てなわけで、魚が好きな人にも、特にオススメはしないけど、話の種にはなるかな。と言う評価に留めておこう。

 個人的には、マックはバーガーよりポテトより、チキンナゲットが絶品だと思っている。マックのチキンナゲットは、マック以外のジャンクフード屋や冷凍食品では食うことのできない、不思議な(ミミズ、とかいう意見は無視だ)妙味を醸し出していて好きなので、私としては、フィッシュなんぞよりチキンを、インフルエンザやらなんやらを克服して食っていきたいと思うわけなのであった。

 モスのバーガー、ロッテリアのポテト、マックのチキンナゲットにマックのオレンジジュース。これ、最強。


CM01/02レポート
 2003年シーズン、ヴァンフォーレ甲府、J2で優勝。昇格。
 案外あっさり昇格できてしまった。うーん、目標が消えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。