DDO: EW20「オルト・オルト」

 ここのところ、メインキャラでLv1の頃から行動をともにしていたClericのPericさんが、リアル多忙だか単なるマンネリ化だかで、DDOにこなくなってしまった! damn!

 まぁ、私も人のことは言えず、とっくに初期の興奮状態からは脱却していて、DDOに関しては心地よい低調な心理状態にあるんだけど、そうはいっても、まだまだDDOで遊ぶ気はアリアリなわけで。でも、なんとなくメインキャラは、Lv1の頃から行動をともにしてきた、Pericさんや、WizardのZylmethさんとのじゃれ合い専用キャラという、ある種神聖不可侵キャラのような気分になってしまっているので、このキャラで野良に飛び込む気がいまひとつわかない。

 ってなわけで、最近のDDOライフは、もっぱら2nd、3rdキャラによる野良潜入プレイをしている。

 2nd、3rdキャラは、当然メインキャラよりもレベルが低いわけで、これらで行くクエストはすでに体験済みの新鮮味のないものなんだけど、その分見知らぬメンバーの行動が新鮮味にあふれているので、これはこれでまた趣き深いものだ。

 そこでの所感を語ると、「ダメだダメだダメだ!まるでなっちゃいねえ!」みたいな、生意気極まる上からの物言いになってしまうので口をつぐむ。でも、そんな猪突プレイ(失礼)も、結構楽しいね。クリアできてる限りでは。

 とりあえず現在はSORのFireballと、CLRのLv3が目標。

 日本語版はどうしようかなー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。