日記: 6月5日 (2006年)

 予告どおり、雨の道志みちムービー。

 一応トップにあまり重いものを置くのもどうかと思うので、見たい人は続きをクリックするように。

 なお、今回のムービーは音声があるので注意。


 前回のムービーと同じ場所での雨の光景。ま、こんなに天候が違いましたよ、っていうだけのお話。相変わらず、なんのひねりもない退屈な映像だけど、こんなところにいきましたよ、という記録に。

 さて、昨日言った変換編集作業は、とりあえず携帯動画変換君というものでmp4→avi変換をし、TMPGEncというもので、avi→他形式への変換と、画質やサイズの変更を行うことにした。

 加えて、Microsoftのムービーメーカーで字幕をいれたりというプチ作業をしたのが、今回のムービーだ。

 ムービーメーカーは、凝ったことはできなそうだけど、ホームビデオの編集、のような用途には、お手軽でいい感じだね。インターフェイスが直感的でわかりやすく、使用開始30分でこのくらいのことはできたよ。

日記: 6月5日 (2006年)」への6件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    > kazari
    とまってるとそれなりに幻想的だけど、
    走ってるとただひたすらうっとおしい。それが霧。

    >元
    森本レオなのかつのだひろなのかわからないので
    却下させていただきます。

    >swth
    京都は遠いなぁ。
    京都でうまいものはなんだろう・・・はも?

    なお、私のビビリミッターは120km/hで発動します。
    たとえ隼にのっていても、300どころか200も無理!

    返信
  2. TM_R

    蝿様の麗しきお声のナレーションが聞こえませんが、
    僕のパソコンが悪いのでしょうか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。