DDOJE: EWJE03「スピリット・オブ・ボア」

 コソコソとAltキャラ(ソーサラー)で遊んでいると、名指し(?)でLFMされた。LFMのコメント欄に曰く、

 「○○○ 見ていたら入れ」

 とかなんとか。うへ、ハズいよママン!

 ってことで、速やかにキャラを変え、LFMを抹殺すべく参加。参加したパーティのメンバーは、RNG2/ROG1/WIZ1(私)、BAR2、CLR3、WIZ3、だったかな。レベルはちがうかも。 戦力的に見て、こなせるおいしいクエストが、WWくらいしかないだろう、とのことでWWをやっているところらしい。私も後追いながら、もうこのキャラで3回目くらいになるWWの入り口へと向かった。

 WWは、すでに私のキャラ(Lv4レンジャーもどき)にとっては、ソロで回れるクエスト。メンツのクラス・レベル構成だけを見れば、私としては正直、STK1くらいは余裕でできそうな戦力だと思ったんだけど、私が英語版の経験で考える戦力見積もりが、おそろしく一般性を欠いていることは、今までの経験で明らかなので、なにも言わないでおいた。

 そしてクエスト開始・・・と思ったら、直前でメンバーが増加した。さらにWIZとROGが加わり、総勢5人、平均3~4レベルのパーティになった。

 「これでWWかー。うーん、さらに余裕になったなぁ」と思ったけど、やっぱり黙っておいた。でも、ちょっと歯ごたえがほしくて、「ハード!」とささやかな主張をしたのだけど、満場一致で却下されました。うへうへ。

 というわけで、WWスタート。私は余裕のあるクエストでは、サポートに回るというか、要するにサボるという悪癖があるんだけど、今回はナマケモノの霊に替えて、イノシシの霊を憑依させることにした。

 突撃!突撃! やぁってやるぜ!
 うひょおおおおおお!!!

 と声を上げ(ウソ)、敵と見るや、ファーストアタックを競うかのように撃ち、走り、殴る。バーバリアンの味方をさしおいて、自分がバーバリアン化。というかバーサーカー化。「敵はオレのもんじゃあああ!」という、世間の両手武器戦士のテンションで突撃をかます。うおー、気持ち良・・・・くねえ! めんどくせぇ!

 うーん、あっという間に雑魚退治が面倒くさくなってしまった。のだけど、いったんはじめた以上、最後までやらねばなるまい。頑張って突撃テンションを維持し、ズバズバと打撃を加え続けた。いつも働かない私が働いているのを見て、仲間に「働いてる」とか「大活躍」とか言われる始末。うむうむ、私の世間的な評価が垣間見えるコメントだ。

 ともられ、こうして、WW1-2を、Run気味に駆け抜けた私は、いつもより多めに疲労しながら、終身時間の到来でログアウトしたのであった。

 ・・・しかし、ソーサラーも面白いな。ぐつぐつ。

DDOJE: EWJE03「スピリット・オブ・ボア」」への3件のフィードバック

  1. 七味

    スピリットオブ”ぽあ”と読んでしまいました。
    古いですね・・・ごめんなさい。
    以前Blogに書かれていらっしゃいました
    +1Longのフロストつきが入荷しております。
    宜しければ・・・
    って人のブログに押しかけて押し売りをするのは
    どうなのか、ホントに・・・
    アク禁くらったらどうしよう・・・orz

    返信
  2. Nez/蝿

    > +1Longのフロストつき

    おー! ボウかな、ソードかな?
    ボウなら死ぬほどほしく、ソードでも非常にほしいですね。

    問題は支払い能力が・・・ふごふご

    返信
  3. 七味

    失礼しました(>_失礼しました(>_< Longswordです。不幸な事に周囲に使えるものが居ないので 使っていただけると無駄にならなくて嬉しいです。 値段は気にしません。店に売っても1000Gくらいだし

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。