DDOJE: EWJE17「CAP」

 いやー、ついにメインキャラがレベル10になったよ。レベルキャップまで到達したMMORPGって、すごーーーーーく久しぶりだ。DAoCJE以来かな。DAoCJEの前となると、ひょっとするとEQクラシックじゃないかという体たらく。

 さて、キャップに到達したキャラは、構想どおりのレンジャー(8)/ローグ(1)/ウィザード(1)。

 レンジャー部分は、やっとバークスキンが使えるようになって一人前といったところ。STR20のBAB8ということで、命中性能にかなり厳しいものがあるけど、そこそこに戦えてはいる。ファイターがエンハンスでブーストするような場面では無力だけど、それはピュアレンジャーでもかわるまい。

 ローグとしては、サーチとDDはランク13+ボーナス2+フォーカス3+エンハンス3+アイテム7で28とかそのくらいかな。レンジャーアクションブーストでもローグ系スキルをブーストできるので助かっている。「レイドのエリート」とかではない普通のクエストなら不自由なしだ。

 ウィザードに関して言えば、もともと「器用貧乏としてワンドを振りたい」と思って入れたクラスなんだけど、思ったよりもウィザードワンドのもたらす恩恵が大きくなかった。では失敗かというと、これが大成功。ウィザードが入っているおかげで、SPが格段に増え、しかもボーナスメタマジックフィートでエクステンド・スペルをとることができた。これによって、レジストやバークスキンを、長い持続時間でみんなに配れるようになったのだ。10分以上持つバークスキンを、全員に配れるレンジャーは少ない。はず。

 ってな感じに完成したマイキャラ。一応10ランク4(今のランク表示はわかりにくくて嫌いだ)になるまで育てないと、エンハンスメントが完成しないけど、それでもレベル10になると一つの区切りって感じはするね。

 さーて、次の目標を定めないと、モチベーションが持たんぞ、持たんぞ。

DDOJE: EWJE17「CAP」」への2件のフィードバック

  1. teltel

    いまレンジャー育ててるんですけど、エクステンドなバークスキン配りまくれるのはかっこいいなー!
    罠外しも通常クエなら遜色ないしな~
    これ以上詰め込めないほどに詰め込んだキャラに仕上がりましたね。すばらしい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。