日記: 12月16日 (2006年)

 今週末は実家。ってなわけで、実家の貧弱老朽マシンでゲームだ。

 このところ実家マシンは、モニターの調子が悪くて、頻繁にモニターが「パチパチ」と異音を放っていた。静電気がパチッってなるような、あんな音。なんか怖いなぁ、と思いつつも、対策の練りようもないし、そのまま遊び続けていた。

 すると今日、突然この異音がすさまじい勢いで轟いた。

 パチ、パチ、バチパチバチパチ、バババババ・・・バシューン!

 その間わずか数秒。危険なサウンドが余韻を残しつつ消え去ったとき、モニターは完全に暗転してしまった。BGMは聞こえるのに、モニターがうんともすんともいわない。即死だ。

 ちょうど知人とファンタジーアースの戦場で遭遇できたとこだったのになぁぁ。もうゲームどころではないけど、無言落ちするのも気が引ける。画面が見えないながら、「エンター一回押しでチャット開始だろ・・・それで・・・も、に、た、ー、が、こ、わ、れ、ま、し、た・・・で、エンターで送信、っと」というように逆ブラインドタッチで、届いたかどうかもわからないメッセージを送る努力だけはして、そのあとPCを強制終了させた。あーあ、せっかくの週末プレイは悲しい結末を迎えてしまったよ。

 とりあえずモニター買いにいかないと。トホホー。

日記: 12月16日 (2006年)」への3件のフィードバック

  1. Vaswald

    うちのモニターもパチッ・・パチッよく鳴ってました。その数ヵ月後にお亡くなりになったのでまったく同じですのう。
    19インチ液晶モニタ3万以内ぐらいで買えますよー

    返信
  2. Nez/蝿

    teltelさん:
    初めての体験だったから、結構びびったよ。
    ドッキリテレビでよくあるTV爆発ネタのようだった。

    Vasさん:
    ありがちな最期なのか。
    私はモニター壊れたのが二回目。
    一回目は、赤かなにかが出なくなったんだったかなー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。