VG: アルバム(3/13)「ローグクラフト」

 パッチの度に大きく変更が加えられるクラス、それが我がRogueだ。

 今回のパッチでも案の定いろいろな変更が加えられ、その中でもRogue専用生産ラインのレシピ習得レベルに変更が加えられたのが、最大の変更点となった。このおかげで私のキャラも、今までの毒調合に加えて、ダーツの作成と、スクロールの筆写を行えるようになった。こういう機械的な小技は、Rogueっぽくて大好きだから、この変更は嬉しいな。

 ダーツは多分遠距離武器か、遠距離Debuffのようなものなのかな? まだ良く調べていないんだけど、まあダーツはダーツだ、投げて当てるもんだろう。しかし命中判定にはやっぱりThrowing Weaponを使うのかな? となると、スキルをあげないといけないなぁ。

 スクロールは、おそらく使用することで魔法効果が得られるようなアイテムを作れるものだと思う。これがまたなかなか便利そうで、レシピリストを見てみると、EVAC(緊急脱出)やらSoW(走行速度上昇)やらEB(水中呼吸)やらのスクロールが作れるようなのだ。ここまで便利になってくると、逆に罪悪感まで感じてしまうな。

 さらに今回のパッチからなのか、それ以前のタイミングからなのかはわからないんだけど、かつて1回あたり2spの費用がかかっていた毒の作成が、現在わずか2cpの費用でできるようになっているのだ。それも最弱の毒のみならず、ほとんど全てのローグ生産素材の価格が1つ1cpになっているという価格破壊っぷり。なんとなく、価格設定のミスっぽいけど、おかげで今はスキル上げが以前に比べて圧倒的に楽になっているのだ。

 今後、素材の価格改定があるのかどうかはわからないけど、念のために今のうちにスキルはあげておくのがいいのかもしれないな、これは。

VG: アルバム(3/13)「ローグクラフト」」への2件のフィードバック

  1. 眠れる赤い鶏

    面白そうだな、こんにゃろう・・
    バンガドの次あたりにきそうな何かでは参加するからな!

    返信
  2. Nez/蝿

    YOU、VGに参加しちゃいなYO

    ギルド入った日に「●●(アンタだ)さんはいないの?」って
    聞かれたぞ! 覚えてもらってただけでも感謝なさい。
    ユーのPC事情を話しても、
    「EQ2できたのにVGできないわけない」
    とかスペックの問題も切り捨てられたぞ。

    でもまぁ、今からやったとて、Lv50までおいつけまいがなぁ、かかか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。