日記: 4月18日 (2007年)

 体力が落ちているのか、家に帰ってもメシ食って寝てしまう日々。

 ってなわけで昨日は、前々回の日記で薦められたクレイジーソルトを使って、鶏肉を焼いて、食って、寝た。シンプル手間なし料理の割りにウマくて大満足。でも、塩がハーブで割られている分、純粋な塩味は感じにくくて、ご飯のおかずになるくらいの塩味を求めた結果、かなり多めにドサドサとかけてしまった。私、味覚障害ですか? 健康面で大丈夫か少々不安。

 で、寝ようとしたんだけど・・・う、うるせぇ!

 なにがうるさいかというと、隣家の音楽がうるさいのだ。おそらく我が家に隣接する側の壁に接するように設置されたオーディオから、重低音をMAXにしたかのようなドスの効いたJ-POPの音が、夜中の0時を回っているというのに、かなりの大音量で鳴り続けていた。別段そのサウンドに注意を払わなくても、ちゃんと歌詞を聞き取れるくらいの音量だったから、かなり大きな音である。夜中に非常識な・・・。

 しかも、流れている音楽が、タッキー&翼やら、KA-TUNやら、NEWSやら(どれがどれだかよくわからないのでそれっぽいの全部挙げた)、大塚愛やらといったJ-POPで、比較的歌詞がはっきりとわかるぶん、余計に気になって眠れない。そしてこの手の歌手(アイドル?)による音楽は、聞いているだけでなぜか恥ずかしい。で、眠れなさ倍増。まぁ、人の趣味にケチをつける気はないけどね。

 うーん、こういう場合文句をつけるべきなのかなぁ? でも、どんな人が住んでいるのかもわからない東京砂漠で、いきなり突撃していくのも根性がいるよなぁ。とりあえず深夜1時半ごろに音楽がやっと止んだので、やっと寝ることができたんだけど、こんなことが続くようだと大変困るぞ。

 どうするネット弁慶リアル地蔵。

日記: 4月18日 (2007年)」への7件のフィードバック

  1. アバター画像

    対策その1
    ソフトに苦情をしたためた文を郵便受けにそっと入れておく。

    対策その2
    うるさいという意思表示に音楽がなっている時壁を叩いてみる。

    対策その3
    その1その2でも変化無しな場合は大家へ陳情。
    多分不動産屋でも可。

    返信
  2. アバター画像ひゃっく

    仕事柄引越し暦11回のおいらが来ましたよ。
    隣の騒音に対して究極の技があります。
    それは…

    自分が引っ越す!
    これしかない。

    本人に言っても大家や不動産屋に言っても埒があかないのよね。
    警察沙汰は逆恨み買いそうですしね。

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    孫さん:
    対策2はしたけど変化無し!
    毎日うるさいってわけじゃなくて、月2,3回なのが
    これまた苦情を述べにくいんだよなぁ。

    ひゃっくさん:
    11回は多いですねー。
    私は生家と実家と今の家で3回かなー。
    暇なときにポチポチとネットとかで物件をみてると、わくわく感がありますね。
    しかし実際に引っ越すのはやはり面倒くさいわけで。

    相手が引っ越してくれれば・・・よし、引越しおばさん召還だ(嘘)。

    返信
  4. アバター画像takn

    ここでひたすら壁を乱打( ゚Д゚)ノシ
    隣を2回引っ越させた私の登場ですよ。
    それでダメなら不動産屋と大家に電話で苦情。
    それでもダメなら直接言いに行く。
    全部実行した経験あり。

    返信
  5. アバター画像Nez/蝿

    たっくん:
    引っ越させるとは・・・ヒドイハナシダ。

    しかしどうも乱打は通用しない様子。
    または私のパンチ力が足りない。
    あとはやはりみんな外部に相談系なのかなー。
    直接交渉はかなりだるい感じだ。

    でもあれ以来うるさい夜がやってきていないので
    今は小康状態ですな。
    周期的にはそろそろっぽいけど・・・。

    返信
  6. アバター画像OGT

    まずは孫さんの対策その1がオススメ。
    今までの人生で3回やったけどみんな成功しましたよ。
    「大音量の音楽で迷惑しています。睡眠不足で翌日にも差し支えるので
    ヘッドホンを使うなりして下さい。」

    とかなんとか。
    「夜」とか書いちゃうと昼間にやりかねないから音量について書いてみましょう。
    きちんと封筒に入れられた手紙が自分のポストに入っていたら
    結構考えてくれるものです。

    返信
  7. アバター画像Nez/蝿

    OGTさん:
    手紙作戦かー。
    あまりにもひどいようだったら検討してみよう。

    「コノ騒音ヲ直チニ停止セヨ。其レ以外ノ
    貴宅ノ選択ハ迅速且完全ナル壊滅アルノミトス」

    こうですか? わかりません!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です