VG: アルバム(4/12)「そこに山があるから」

 Cragwind Ridgeでの「グリフォンにのって偵察クエスト」の続きのクエストを進めながら、同エリアを探検した。

 ところがそのクエストの概説文がいまいち要領を得ず、重要な祭壇を探さなければならないことはわかるんだけど、それがどこなのかよくわからない。グリフォンで偵察した場所のどこかなのかなぁ?

 そんな我々の前に立ちはだかったのは、延々と天に向かってスロープが延びる岩山。岩山の道程には、ゴーレムやサイクロプスが立ち並び、侵入者を拒む姿勢を見せている。

 人はなぜ山を登るのか。それは、そこに山があるからだ。

 ってなわけで、邪魔者を退治しながらえっちらおっちら登ってみたのが写真の様子。すでに飛び降りたら即死間違いなしという高さまで登っているんだけども、これでまだ5合目くらい。高いなぁ。行く手を阻む敵も、途中まではLv34前後の3dotだったんだけど、途中からLv36前後の4dotが相手になってきて、3人チームで臨んだ我々には厳しくなってきた。

 結局、厳しい戦闘中に巡回中のモンスター軍団までが参戦してきたところでギブアップ。一生懸命に登ったのに残念だけど、EVACでそそくさと逃げた我々なのでした。うーん、インビジで駆け抜ければ楽なのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。