VG: アルバム(4/2)「Dead or Alive」

 今日はRiver Valleyを抜けた先にある地域、River Palaceの端っこで賞金稼ぎ。いわゆるBounty Hunterといわれる連続クエストをちょっとだけ実施した。

 このクエストは、条件を満たすとトリガーポップするモンスターを、ひたすら倒すだけという至極シンプルなもの。でも、ただ普通に歩いているモンスターを倒すんではなくて、クエスト内容に応じて自分でモンスターを出現させるという過程が、なんだか能動的で面白い。

 達成すると「賞金稼ぎ階級バッジ」がもらえて、なんでも最終的にはそこそこおいしいアイテムも幾つかもらえるそうだ。個人的にはそこそこおいしいアイテムよりも、このバッジを装備できるようにして、それを外見に反映させてくれるとかだと、格好良くてそそられるんだけどなぁ。けど、そもそも最終段階までやり遂げることができるかは、いつものように疑問だ。

 このクエスト、お手軽で面白いんだけど、連続クエストだけに野良募集とかはしにくそうかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です