MHF: 6月27日 (2007年)

 ついに
 ねんがんの
 ガンランスを
 てにいれたぞ。

 ってなわけで、MHFテクニカルテスト3日目。

 帰宅できた時間がテスト終了の30分前だったので、この日は1回しか狩りにいけなかったけど、そこで首尾よく素材を集めきって、なんとかガンランスの作成に成功した。

 作ったのは骨銃槍。調べてみれば将来性がなさそうな系統ではあるんだけど、手っ取り早くガンランスなるものに触れたかったので、これでいいのだ。またいずれ、アイアンガンランスとかの素材集めに着手するとしよう。・・・ああ、こうやって次から次へと武器を作りたくなるところから、ハマっていってしまうのかもしれない。うーむ、あなどれん。

 しかしガンランス・・・いやー、想像通りの格好よさですよ、これ。特にリロードのアクションがかっこいい。薬室部分がエンフィールドのような中折れ式リボルバー構造になっていて、ジャッキンと空薬莢を撒き散らしながら再装填する様が、非常に絵になる。多少の使い勝手の悪さなどは、余裕で目をつぶることのできる美しさだ。

 で、少し雑魚い敵を相手に試し切りをしてみたんだけど、まだ使用感はわからないかな。なんとなくガイルっぽい戦術になりそうな感じがしそうだけど、はてさて。まぁ、最低でもデカイノシシとか、ピンクゴリラとかくらいのを相手にして、立ち回りに慣れないとダメだと思われる。がんばろう。

 明日からはフルタイム(になればよいけど)。ソロソロマルチに挑戦したいものだ。

MHF: 6月27日 (2007年)」への6件のフィードバック

  1. teltel

    蝿さん「も」ガンランスかぁ。
    ムービー見て惹かれてます。

    私も明日から参戦です。
    よろしくお願いします。

    返信
  2. Nez/蝿

    swthさん:
    行きたいような気が引けるような!?
    swthさんにアイテム恵んでもらいたいぜ!って気分が
    最高潮に達したら乞食に行きます。
    ・・・いいアイテムって渡せないんだっけか。

    teltelさん:
    私はガンランス、といえるほどの状態ではないかなぁ。
    腕的にも気分的にも。
    とりあえず第一志望として真っ先に試してみたけど、
    他のも触ってみたいし、触らないとわからないと思われ。

    クォピスのときのようによく組む人とかぶると、
    即座にやる気をなくす私だし!?

    返信
  3. swth

    うちのchは15人ほど+別chで6人ほどという大所帯だから一人増えても気にならないわよ。

    返信
  4. jfefe

    そういえばMHFにはアンドレイアーってあるのかな?
    昔、カプコンのウォーザードってゲームにでてくる敵が
    使ってた武器がアンドレイアーって槍でなぜかMHに
    でてきてた。

    返信
  5. Nez/蝿

    swthさん:
    知人の一部がMHFあわなそーで、ベータでやめちゃうかも!
    なおかつ私が課金まで行ったら涙目でおとずれるかも!?

    jfefeさん:
    しりませんよ!!!
    タイガーアッパーカッ、というハンマーなら・・・ない

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。