MHF: オープンベータ開始

 オープンβが始まったということで、様子見をしていた知人も続々と(?)参戦。

 ってなわけで、早速知り合いと、知り合いの知り合いとで、マルチプレイをやってみた。参加者はほぼ全員ド素人という、手探りプレイだ。

 写真はそのマルチプレイで行ったでかいボスイノシシを倒すクエストなんだけど・・・いや、これがなかなか熱いね。

 このボスは序盤のボスだけあって、動きはゴクゴク単純だった。だから、慣れれば怖くなさそうなボスだったんだけど、それでもド素人軍団には十分な脅威。でもだからこそ、その脅威に一丸となって立ち向かって行くプレイには、なかなか興奮するものがあったよ。これはいいね。今後に期待がもてた。

 さて、私は昨日念願のガンランスを手に入れたはずなのに、写真ではなぜかボウガンをぶっ放している。別にガンランスを見限ったというわけではなくて、他の武器も触ってみないとチョイスできないから、いろいろ試しているのだ。

 今日は、ガンランスのほかに、双剣と、ボウガンを試した。そんなことをやっているせいで、一向にお金も素材もたまらないんだけど、まぁ、あせることもあるまい。

 遊んでみた感じだと、ガンランスとボウガンが手ごたえアリかな。

 ガンランスは、格好いい。しかも、結構強いんじゃないかな。竜撃砲という切り札があるっていう設定もそそるし、突き突きゼロ距離砲撃、というコンボ形式も渋い。デンドロビウム。

 双剣は少し軽い感じがして、ガンランスの魅力にはやや勝てないと感じた。モーションかっこいいし、軽妙に動くのもよかったけどね。ギャン。

 ボウガンは、近接系とは全く違うプレイスタイルで、気分転換にいいというか、新鮮な楽しみを感じた。私の気に入らない操作体系ゆえに、照準のあわせがなかなかうまくいかなくて、将来シビアなシーンになったらイライラしそうだけど、今はまだお気楽砲撃手でいられるので楽しい。ガンタンク。

 つーことで、ガンランスとボウガンを併用しながら、どっちメインで行くか考えていくハラ。

 ちなみに私のキャラは、「フライ(ID:97・・・)」だ。よろ!

MHF: オープンベータ開始」への7件のフィードバック

  1. swth

    身内がやってるのなら良かった。
    このゲームを野良でやった日には。。。 
    MH1から野良パーティーでやるには気力と忍耐力が必要という凄いゲームなのですよ。

    まぁ、こっちはほぼ常時人が居るから、身内が一人も居ないときにどうぞおいでやす。

    返信
  2. Nez/蝿

    swthさん:
    も、もしや心配してくれていたのか!
    ありがとう。

    一応知り合いは何人かやるようです。
    このくらいのビッグタイトルだしね。
    何人残るかは、私も含めて不明瞭ではあるけど。

    へびさん:
    私もまだそんな状況。
    なんかマルチプレイで敵の座標ズレが多発している
    気がするのが気になる今日この頃です。

    返信
  3. teltel

    昨日はどもでした!
    ランスもちかえたときの動きの悪さを一瞬で見抜かれましたが、多分同じ道を通った人ならではの洞察ですね。間違いなく。
    もうちょっと金と素材集めたら私も癌ランスデビューです。

    返信
  4. v

    tell使えないっぽいけど他の手段で合流しかないのかすら
    ちなみにnameはfezと同じです。

    返信
  5. Nez/蝿

    teltelさん:
    やりの動き鈍すぎるよママン。
    だがそれがいい。
    昨日teltelさんがつかってた棍棒は
    そーでもなかったのかな?

    vさん:
    合流で手っ取り早いのはたぶん、
    メンバー検索>フレンド登録>ジャンプ
    とおもわれ。

    赤チキ:
    昨日2鯖に移住したのは内緒だ。
    そしてどうせ弓か双剣とみた。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。