MHF: 銀色の空

 先日のイャンガルルガに続いて、今週のもう一つの新しい配信クエスト、「リオレウス希少種」を倒してきた。

 以前に戦った、リオレイア希少種がリオレイア亜種との2匹同時討伐戦だったように、同じくこのリオレウス希少種も、リオレウス亜種との2匹同時討伐戦になる。リオレイアよりも一段手ごわいリオレウスだけに、2匹同時で戦うのも大変だった。

 でも、さすがにリオレイア希少種配信直後とは異なり、2匹同時戦のやり方もこなれてきたようだ。いまや2匹同時戦は、1匹を端っこで眠らせて戦闘状態から離脱させ、その間にもう1匹を倒すという、MMORPGでいうところのクラウドコントロール戦術が、一般に認知されるようになってきていて、かなり大変なんじゃ、と思って戦々恐々としていたリオレウス希少種も、安定して倒していくことができたよ。

 都合3、4回倒したんだけど、2回は眠らせての各個撃破、もう2回は乱戦での勝利だった。やってみるともう圧倒的に前者が楽で、後者は大変。けど、乱戦は乱戦で勝てれば結構楽しいなー、とも思う私なのでした。

 なお、目的の銀レウスガンランス「ガンチャリオット」の素材は無事集まったんだけど、ゼニーを使うほどの性能でもないので、金が余るまで放置することに決定した。攻撃力437の呪いめええええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。