EQ2JE: またまた進捗報告

 これといった大きな起伏もなく、日々クエストをこなしたり、TSOインスタンスでシャードを集める日々。

 前回からさらに、「ナジェナ:うつろの塔」と「アンカー・オブ・バズール」をクリアした。ちょっとづつ制覇したポイントが増えていくのは、なかなか気分がいいね。

 このようにして私も、徐々に中難易度のインスタンスにも足跡を残しつつあるんだけど、ちょーっと、だんだんと厳しい戦いになってきた。今回新たに攻略した2箇所は、どちらもギリギリの戦いという部分があって、そろそろ人を選ぶなぁ、という領域になってきている。

 私が足を引っ張っているせいも大いにあるだろうけど、どちらも一番厳しい相手との戦いでは、「あのときよりDPSの低いアタッカーだったら」「あのときよりヒールの薄いヒーラーだったら」というような、少し劣るシチュエーションを考えただけでも、クリアがおぼつかなかったように思われる。そしてそれだけに、より上級のインスタンスに行くのはまだ早いのかなぁ、とか思ったりもして。まだまだ修行が足りませんな。

 あとはTSO以外に、やりもらしていた長編クエストをAA目的で進めようかと思ったんだけど…

 ・プリズマ: サイアの祈祷所で閉じ込められてナガフェン謁見すらできず
 ・ピーコック: ノータッチ(NECは結構進んでるんだけども・・・)
 ・QC: ドラゴン語の壁に阻まれる
 ・SoD: アンレストはソロでは無理だ

 といった具合で、ピーコック以外は八方塞り。ピーコックはその余りのだるさをNECで体験してるから、あんましやりたくないしなぁ。

 この状況を打破するには、今度誰か拉致して、ナガフェン謁見に行くしかないな!

 あ、そうそう。今年もフロストフェルの季節がやってきて、その辺もプチプチこなしておいたよ。もうアレから一年かー。早いなあ。

 【ガック遺跡】
  ・死人のホール: 途中で時間切れ
  ・下層回廊
  ・イキーシャの外部要塞
 【ミラガルの聖柩】
  ・氷の接ぎ穂: Done!
  ・ジ・アナテマ: Done!
  ・ミラガルのるつぼ
 【ミストムーア】
  ・常夜の修道院 Done!
  ・ミストマイア荘園 Done!
  ・レイヴンスケイルの魔庫
 【セビリザン帝国】
  ・ヴェクサー: 途中で挫折
  ・ヌローガ: Done!
  ・コルシャ
 【ビフォールン】
  ・苛みの洞窟: Done!
  ・見放されし堂
  ・壊死のアサイラム
 【ヴォイド】
  ・アクザルのオベリスク: Done!
  ・アンカー・オブ・バズール: Done!
  ・ファーズルの宮殿
 【ナジェナ】
  ・ディープ・フォージ: Done!
  ・ナジェナのうつろの塔: Done!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。