日記: 1月14日(2009年)

 カップヌードルライトを食した。

 これは要するに、カロリー控えめカップヌードルで、従来のものが364kcalであるのに対し、ライトは198kcalとのこと。この手のカロリー控えめ商品は、たいていの場合、味の面でいまいちなものになりがちなんだけど、ことインスタントラーメンに関して言えば、もともとそんなたいした味ではないものなので、案外問題がないケースもある。そこの部分に期待して食べた。

 結論から言えば、全然アリだ。

 全くもうこれは、「もともとたいしたもんじゃないので」という上記の理由ががっちり当てはまるケースだった。ライトとそうでないものとは、明らかに違う味だ。でも、そうはおもうけど、ではどっちが上かというと、どんぐりの背比べといった感じなのだ。そう、もともとが別に極上ではないだけに。このくらいの味の差ならば、カロリーが少ないほうがいいとおもう。

 ってなわけで、カップヌードルライト。「カップヌードルの味が好き」というカップヌードルフリークの方を除く方のための、家庭用備蓄食料、緊急時食料、手抜き用食料として、まぁオススメするほどのもんではないけど、一応アリじゃないかなと。そんなところだ。

日記: 1月14日(2009年)」への6件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    teltelさん:

    そ、そんなホンマモンの緊急時を想定してなかったよ!
    こう、夜食用くらいのニュアンス!

    孫さん:

    うどん・そば系は昔から緑のたぬき一択! どんべえはダメだ!
    緑のたぬきはミニが一番うまいと思う。

    あと最近うまかったのは、セブンイレブンの一風堂のやつかな。高いけど。

    返信
  2. ヌードルにご飯入れるといいよ!カロリー?シラネヽ(´Д`)ノ

    緑のたぬきうまいよねーでもやっぱり袋物買ってきて茹でるのが手軽で美味いとオモ。

    冷凍ウドンもアイシテ

    返信
  3. jfefe

    コンビニで見かけて気になってた!
    大丈夫そうならこんど買ってみよう。

    昔、カップヌードルで麺の量が少ないスープヌードルってあったけど、最近は見かけない。

    返信
  4. Nez/蝿

    vさん:

    家で作る場合、そばよりうどんのほうが「マシ」になる気がする。ごまかしがきくというかなんと言うか。

    そばはやっぱり、ちゃんとしたとこで食うか、
    立ち食いそばか、さもなくば緑のたぬき。

    なお、私はそば派であり、うどんは3年に1度程度しか食わない!
    いや、別に嫌いじゃないけど、うどんあるところそばありって感じで、
    両者が並んでいたら常にそばにしてしまうのだ。

    Jfefeさん:

    大丈夫。致死毒はなかった。

    スープヌードルは、カップヌードルの値上げと同時に
    むしろ大量に流通し始めているような・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。