Wii Fit: 3/14(1日目)

 ってなわけで始まりました、Fly Dukedom的Wii Fitでメタボ対策企画!

 とりあえず初日なので、できる運動をすべて体験してみた。拍子抜けするものから、案外厳しいものまでさまざまですな。

 ヨガは楽しい。効果は不明。
 筋トレは腕立て腹筋がキツイ。筋力ゼロなもので。
 有酸素はいい感じだけど、ジョギングは下の部屋の人を考慮するとやりにくいな。マットかなにかを買ったほうがいいのかも。
 バランスゲームはこつをつかむまで難しそうだ。重心移動しろといわれても、移動したら転びそうで、つい中心付近にバランスをとってしまう。あくまで遊びっぽいし、運動としては切り捨てよう。

 ってことで、いろいろやって運動貯金45分ほど。ふむ、今日はこんなもんかな?

 とりあえず、今後やっていく上でのルールは下記のようにした。

 ・できるだけ毎日やる
 ・1日30分程度
 ・メニューはヨガ+筋トレで10分(5競技くらい)、有酸素20分
 ・目標は半年で-10kg
 ・食事制限はしない

 というお手軽コース。別にすごくシェイプアップをしたいというわけでもなくて、運動不足が少し解消できると、日々の生活が爽やかなのでは、という程度の期待感なので、基本的にはストレス解消的な使い方をしたいところだ。だから、食うのはやめない!カカカ。

 ま、相当量のカロリー消費をしない限り、食事制限なしに減量はできない、というのは論理的にも明らかなので、目標体重は実にムシのいい話だな。けども、購入直後だしミラクルには一応期待しよう。ニンテンドーの科学力に期待だ。うえっへっへ。

Wii Fit: 3/14(1日目)」への6件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    swthさん:

    野球ゲームは野球に思い入れがないのがなぁ。
    MADSECTAは面白そうな気もするけど、
    今のところもう遊ぶゲームを増やす余裕がない!

    Chicoさん:

    わかる。無双系はしらんけど、わかる。
    でも、たまにP2Gやろうとしても、
    PSPの充電が切れている罠。
    充電終わる頃には熱意が冷めている。

    返信
  2. swth

    わかりました。野球が嫌なら、
    タイガーウッズ PGA Tour 09 All-Playで対戦をするってことですね。
    ただねぇ。このゲームはみんなのニンテンドーチャンネルの紹介ではwi-fi対応と書いてないんだよね。でも、パッケージにはwi-fiマークがあるという発売までわからないという凄いゲーム。

    同じ発売元のEAは、Wiiの日本語版CoDだけにはwi-fi対戦を入れなかったという前科もあることだし。
    出てみないとわからないという恐ろしいゲームやでぇ。ちなみに同じく19日発売予定ですよ。

    返信
  3. Nez/蝿

    swthさん:

    ゴルフ・・・野球以上に馴染みがない!
    なにせ14歳ですから。

    孫さん:

    10年前と比較して+20の私にとってはたやすいこと。
    そう、4歳の頃は軽かった。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。