日記: 6月14日(2009年)

 レトルト食品のパスタソースといえば、数年来青の洞窟シリーズ専門だったんだけど、最近は新たに発見したシリーズ(?)にはまっている。

 MCC食品のパスタソースシリーズだ。

 MCC食品なんて、私は寡聞にして聞いたことがなかったし、発見したのが怪しげな雑貨屋だったから、正直何の期待もしていなかったんだけど、いやー、これはイケル。「ボンゴレビアンコ」と「ほたて貝のクリームソース」を食べたけど、両方とも思った以上にイケていた。あなどれん。

 私はスパゲティのソースのなかでも、ボンゴレビアンコが特に好きなんだけども、なかなかボンゴレビアンコのレトルトって売ってないんだよね。スーパーでよく見かけるシリーズは、青の洞窟シリーズか、予約でいっぱいの店シリーズだと思うけど、双方ともにボンゴレビアンコのラインナップはない(昔はあったのに。ロッソはあるけど)。また、似て非なるものとして、ママーのあさりコンソメはよく見かけるけど、これは全くボンゴレビアンコとは別のものだ。

 そんなわけなので、貴重なボンゴレビアンコの入手先として、非常にありがたいMMC食品のパスタソースシリーズ。そればかりか味そのものも、かつて食ったことのあるボンゴレビアンコレトルト中で、最高位にランクできる逸品であり、文句の付けようがないのだ。

 またほたて貝のクリームソースのほうも、レトルトのクリーム系ソースによくありがちな、コクのない、薄く、さらさらなものとは一線を画す、十分にクリーミーな良品。お好みに応じて、塩、ガーリックパウダー、黒胡椒をごく少量いれてやるとなお旨くなり、満足度がアップだ。

 ってなわけで、MMC食品のレトルトパスタソースシリーズ。あんまり近所のスーパーでは見かけないんだけど、ジャンクフード好きとしては、是非常備しておきたいシリーズとみたので、また機会があれば確保しておこう。うむうむ。

日記: 6月14日(2009年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像teltel

    むむむ、青の洞窟とか高いからめったに手が出ないんだよねぇ・・・店で食うよりは断然お手軽で味にハズレも無いからいいんだけど。。。

    マ・マーのシェリー酒入りミートソースがお気に入りだったんだけど、昨年の食品物価高騰のころからこっそり肉の量とか減らされてコクが全然なくなってしまった。

    MCCシリーズね。覚えておくわーw

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    あとで調べてみると、結構名の通った業務用レトルトを
    主に作っている会社らしい。楽天でまとめ買いが吉のようだ。

    ・・・そこまでするもんでもないか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です