日記: 7月21日(2009年)

 MH3に備え、コソ練をしてみた。

 実施項目はMHP2Gで「負けるまで闘技訓練」。今までまるでやってなかったので、素の状態からスタートだ。

 【結果】
 ・vs クック先生: 全勝。余裕
 ・vs ババコンガ: 全勝。笛よくわからん
 ・vs フルフル: 全勝。笛が・・・
 ・vs ザザミ: 弓で死去

 地面からのアッパーで憤死! ええい、どうせ弓なんざMH3ではないからいいのだ!

 しかしこうやって見ると、候補1のランスは難しいな。難しいと言うか、死なないのは簡単だけど、猛攻するのが難しくて、カタルシスを得にくい。逆に候補2の太刀は、死にやすそうだけど、ラッシュが効くので爽快感がある。そして候補3のボウガンは、操作がガンランスに近い(直線上に敵を置く点などが)ので案外馴染むとわかった。

 ああ、ワクワクが止まらない。

日記: 7月21日(2009年)」への6件のフィードバック

  1. DR

    MH3でどうなるか知らんけど・・・

    ランス:爽快感は攻撃をカードで凌ぐのではなくて、ステップ回避できるようにならないと得られない武器ではある
    ガードしないようになると攻撃回数が増えるのでイイ

    へヴィボウガン:相手はランスより選ぶけどめがっさ強い
    貫通弾きもちいい
    ヘヴィ1本でやってみる気なら、P2Gの黒ディアとかやっておくといいかも

    太刀だけはMHFとP2Gで唯一使いこなせるレベルまで使い込まなかった武器なのでなんともいえない
    ランゴスタ退治には最適

    MH3いいなぁWiiいいなぁ

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  2. Chico

    ランスってガードしながら張り付くイメージだけど
    ガードは最終手段
    基本ステップので回避・無敵時間利用してのすり抜け
    これに切り替えるだけで相当違う

    あと突撃は通常攻撃後にキャンセルで出せるから
    連続攻撃も可能だし、攻撃あてたあとの逃走にも使える
    転倒狙って足攻撃→倒れたら即座にキャンセル突撃とか
    基本だけどきもちいい所

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  3. Nez/蝿

    れいぶんさん:

    カードで防ぐ。遊戯王ですね、わかります。

    ボウガンは好きなんだけど、武器の進化がないのがどうにも味気ない。
    なんでボウガンはこういう強化体系にしたんだろう。

    Chicoさん:

    トトスのぶちかましとかステップで抜けるのは美しいね。
    私は90%できないけど!
    すりぬけじゃなくて安全地帯への移動に使うレベルまでだ、せいぜい。

    そして突撃の存在を忘れていた。そんなものもあったな!

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  4. Chef

    回避ランサーならナルガX一式にお好みでなんかスキルぶち込んでみれば感覚つかめそう!

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