日記: 2月23日(2010年)

 第2回エムエムオフ会を開催、無事終了した。

 参加人数は前回と同じメンバーで4人。なんかこう、ただ単に友人と集まって飲んだ、というような規模だけども、まぁ、それもいいだろう。次回は人が増えるのかなー? 増える要素がないかなー?

 私は集合時間の30分前に到着してしまったので、駅前にちょうどあったイングリッシュパブでギネスを1パイント頼み、ちびちびとやって時間をつぶすことにした。こういう店は、オフ会のような宴会には向かないけど、1人2人で飲むにはいいよなー。ギネスやエールが好きな私としては、自分の生活圏内にもパブがほしいところだ。

 本当はつまみも頼みたかったんだけど、その後があるのでぐっと我慢して、ギネス1杯だけで時間をつぶした。

 やがて集合時間がきたので集合場所へ移動。ほぼ定刻どおりに無事メンバーが集まったところで、予約しておいた店に入った。前回は予約をしていなくて、散々な目(?)にあったんだけども、今回はしっかりと計画的に実施したので安心の入店だ。

 店はもつ鍋メインの和風居酒屋「もつ福」。掘りごたつ形式の席で、混雑時にはやや窮屈そうな間取りだった。だけどこの日は火曜日ということもあって、店内にはずいぶんと余裕があり、6人席に4人で陣取らせてもらって、ゆったりと過ごすことができた。

 料理は、名物のもつ鍋をはじめ、T8食料の「クルマエビのお頭カリカリ揚げ」風おつまみや、クエストアイテムの「ピリ辛シッサー春巻」風おつまみなどを賞味。やや終盤は脂っこさにやられつつも、リアルEQ2雰囲気を楽しく醸し出せたりもして、おいしくいただけた。

 わいわいと益体もない話に花を咲かせ、夜は更けていった・・・。

 ってことで、第2回も無事完遂。3ヶ月ペースくらいでいこうかと思うので、次回は5月くらいかな? だんだん公募するオフ会というよりも、友人間の定例会になりつつあるけども、次は新しい風が吹くといいな!

日記: 2月23日(2010年)」への4件のフィードバック

  1. DR

    是非次は私が日本に居る時を見計らってやるのだ。
    次に日本に行く時期は未定。

    返信
  2. Chico

    しばらく油は欲しくないな!

    人が増える要因は少ないかな
    もともとオフって参加者少ないものだし
    4人とも知ってるよって人じゃないと
    ますます参加しにくいものもある?きもする
    また同じMMOで遊ぶようになってからかな!

    増えたら増えたで色々大変だけどね
    特に日時合わせで

    返信
  3. Nez/蝿

    次回は「立夏魚祭り」としようか。
    まぁ3ヶ月もたてば後遺症も癒えそうではあるけども。

    人数は、オフ会だから少ないとかじゃなくて、
    ただ単に主催機構、つまりこのサイトのコミュニティが小さいだけだな!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。