MHF360: 氷狐竜デュラガウア

 デュラガウアなるモンスターに初挑戦してきた。

 初めて戦うデュラガウア。動きや見た目は、旧作までのモンスターで言うと、ティガレックスやナルガグルガに近い。でも、これらに比べると少し動きの幅が狭く、隙も大きいような気がしたので、ガンランス的にはまだ楽かもしれないな。

 へっぽこガンランサーの視点からすると、ナルガ>ティガ>デュラ、の順に厳しいと思う。とはいえ、もうティガとかナルガとかは覚えてないから、今やるとまた違うかもしれないけどね。

 さて今回の挑戦では、私のみならず、一緒に戦った仲間全員が始めてのデュラガウアだった。なので、かなり手探りの中での勝負だったんだけど、それが実に楽しかったね。やっぱり初物のモンスターというのはいい。既知のモンスターだと、どうしても作業感というか、お約束の動きを繰り返し行うというゲームになりがちなんだけど、そういうのがなくて、厳しいながらも自由に戦えてよかったよ。

 どうも、まだまだMHFには未知のモンスターが数体いるようだから、それらを消費しつくすまでは、MHFにも楽しむ余地がありそうだ。7/10~のFF14βには落選しているようだし、モンスターハンター界で頑張って開拓していくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。