MHF360: 現在HR26

 現在HR26。仲間内にはすでにHR30試験を終えた人もいて、いよいよ下位も終盤戦。上位が見えつつある、という状況だ。

 下位終盤というのは、特典武器の性能と、出てくるモンスターの強さとが、やっとつりあうレベル帯になる。だから、最近は彼我の戦力バランスが良くて楽しい。ここにいたるまでは、正直武器が強すぎて余裕だったんだけども、やっぱり何事も程度ってもんがあるね。

 とりあえず、下位のうちに近衛隊正式銃槍、ホワイトキャノン、スノウギア=セカンド、マリンフィッシャーあたりを、できるだけそろえておきたいと思っている。で、上位に入ったら手っ取り早くスノウギア=ドライヴを作ってから、海王槍リヴァイアサンとかブラックキャノンとかを視野に入れればよいかな、と。

 最終的には、HR51以降に金銀夫妻を倒せるようになったら、シルバールークを作ってやっとPC版に追いつくわけなんだけども…そこまで続くかは不明だ。

 映像は最近戦えるようになったグラビモス君。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です