MHP3: 上位生活スタート

 先日敗北をお伝えしたジエン・モーラン戦は、「背中に乗って斬りまくる時間を増やす」という方法で、あっけなく捲土重来を果たした。離れているときや、近くにいても飛び乗れないときだけ、バリスタや大砲。乗れるときは乗って突きまくり。これだけで船が壊れる前の撃退に成功した。ノーガードの殴り合いで勝利だ。武器がそこそこ強ければ、大銅鑼や拘束弾には、あまりこだわらなくても大丈夫らしい。

 ってことで、上位生活のスタートだ。

 ドスジャギィだの、アオアシラだのといった懐かしい面々と再会。さてどれほどのものかと気を引き締めて望んだんだけども、所詮は中ボスクラス。この辺を相手にしている限りでは、噂に聞くほど上位の敵の攻撃も痛くなくて、むしろ新しい素材と装備への期待感が膨らむといった心境だ。またしばらくワクワクできそうな環境になってきたぞ。いいぞいいぞ。

 大ボスクラスはまだボルボロスしか倒していないけども、これからペッコやポンデ、さらにはポンデ亜種、ナルガ等々が、次のHRまでに待っている。敵のHPが多いだけに、1戦1戦が疲れるようになってきたけど、ま、ちまちまと進めていくとしよう。

MHP3: 上位生活スタート」への2件のフィードバック

  1. Kaede

    私は 上位のナルガまでいきましたが
    やっぱり簡単ですね今回は(-^;

    p2Gの時はナルガのしっぽべったんで瀕死になってたのに
    今回は5割位しか減らないかなー

    討伐自体も20分かかりませんし
    少し簡単すぎるですよ、でも素材集めはその分楽かも(笑

    まぁ十分面白いですけど(笑

    全体的に敵の体力が低め設定ですねー
    新人ハンターさんに受ける設定にしてGできっと凄い事に
    するに違いない(笑

    返信
  2. Nez/蝿

    ほほー。
    昨日上位クルペッコをやったけど、案外苦戦したのは内緒だ!
    20分針だったかな。まぁ私はこんなもんだ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。