RIFT: Warfrontの様子

 OK。RIFT禁断症状。

 ってことで、HDDにあまっていた動画素材をいじくって、気を紛らわせておいたよ。今回はスポーツライクPvPインスタンスであるWarfrontでの戦いをお届け。

 ・・・と、それだけじゃなんなので、いろいろと本番に向けての方向性などを、だらだらと述べてお茶を濁そうと思う。

 まずサーバータイプ。

 個人的には、DAoC式の「PvEをするための敵が来ないオープンフィールド」と、「PvPをするためのレベリングにあまり関わらないオープンフィールド」があるサーバーがいいんだけど、どうもそういうのはないのかな? 今聞く話だと、「オープンフィールドPvPが絶望的なPvEサーバー」と、「PvEの場を荒らされる恐れの高いPvPサーバー」しかないみたいで、選択肢にコレ!というものがない。残念だ。

 で、どっちのリスクをとるべきか悩ましいんだけど、とりあえず初動ではPvEサーバーにしておこうかな、と思っている。幸いレベリングは早いゲームなので、後悔した時点で移動すればよかろう、と考えることにした。

 もう1つの悩みは、やはりクラス。

 そもそもWarriorにするかMageにするかも悩んでいるし、その中でもどのサブクラスをとっていくかも悩んでいる。今は、本命:Paragon、対抗:Void Knight、穴:Stormcaller、っていう気分かな。この辺は、来週から始まる長めのOpen Betaで決めるつもりだ。

 あー、こうやって考えている時期が、もどかしくも楽しいな! こういう時間を定期的にもてるのは、MMORPGジプシーをやっていてよかったと思う瞬間だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。