RIFT: Foul Cascade

 いよいよタンクデビュー!

 っつーことで、Lv30前後向けインスタンスダンジョン、Foul Cascadeでメインタンクをしてきたよ。

 結果的には、周囲のサポートもあって何とかなった。レベルは31のタンク(私)をはじめ、全員30~33。WAR、ROG、ROG、ROG、CLRという肉弾チームで挑んだのだけど、とりあえずは無難に終えることができたと思う。

 ただ問題は・・・私のビルドで不安だった、「範囲Tauntがない」って点なんだけど、その不安が見事に的中してしまったことだ。複数の敵に対して、単体Tauntだけではどうしても敵が後衛に漏れる時間帯があって、毎戦闘で場が混乱気味になってしまった。RIFTのダンジョンは、どうも全編を通じて3~6匹くらいがINCするのが標準のようなので、この先このままだと限界が来るかもしれないなぁ。うーむ。

 今回はローブキャスターがいなかったことと、ヒールワークが厚かったことで助かったものの、これは反省材料だ。要対策、あるいは別Roleの準備だ。

 とはいえ、肝心のボス戦などの単体のキープ、および防御力には問題なさそうだったのは嬉しかった。タンクメイジという肩書きに、そうそう偽りはないといえそうだぞ。うくく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。