RIFT: サソリ討伐

 10人向けレイドインスタンスのGilded Prophecyに行ってきた。

 Gilded Prophecyといえば、Patch 1.2で導入された直後に1回のぞきに行って、ボスはおろか1番最初の雑魚ですら鬼強くて、泣きべそかかされたという思い出の場所だ。それがPatch 1.3で難易度が引き下げられたということなので、これまでの我々の成長の結果とあわせて、そろそろ少しは遊べる場所になったんじゃないか、と思って身に行ってみた次第。

 結果は、なんとか最初のボスを倒すことができた!

 最初のボスは、スクリプト的にはあまり難しいことはなかったんじゃないかなと思う。Tankのスイッチがある点を除けば、T1やT2のボスと変わらないくらいの単純な感じだった。ただ、やっぱりさすがに純粋な攻撃力、守備力が高くて、そこをバランスよくしのいでいくための、DPSやHealといったチームのリソースを最適化する部分で、結構苦労したという印象だった。

 ま、私は終始殴るだけの役割だったので、戦闘中は楽チンだったけどな! BWAHAHAHA!

 ともあれ、そんなこんなでウチのギルドにしては貴重なT3装備も手に入ったし、T3おふだも3枚ほど手に入ったし、なによりやっぱり初討伐は感激があるしで、とても楽しかった! いいぞいいぞ。

 ん・・・このおふだは最低でも50枚必要? りーむー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。