RIFT: 雑感でPatch 1.4の件とか

 まずは愚痴だ。DPSが落ちた。気がする。パッチメッセージではそういう記載がないんだけど、1発のダメージがなぜか下がった。そう感じたのがレイドインスタンスだったので、単純に敵が固かったのかもしれないけど、なんか並ぶダメージの数字を見る爽快感がなかった。なんとなくDWがまた変になってるような気がするなぁ。2Hの復権かもしれない。

 新しいエピックシリーズ(Water Saga)はまだ未着手。報酬にちょっと期待している。

 新しいトークンのクエストはほとんど見てないけど、報酬がしょぼいとのことで、もう躍起になってやらなくてもいいかなぁという気になっている。首都で獲物を取り合って、トークンでしょぼい買い物、っていう流れは飽きたよ。

 新しいレシピは結構強力だった。T2.5くらいの性能。片手剣のDPSは、T2が29.x、T3が34.xとかで、新レシピは31.xだったような? まぁ、そのくらいの立ち位置。しかしレシピを入手するための紫Plaqueが足りなすぎるなぁ。こんなことならゴミレシピを買わずにPlaqueを温存しておけばよかったわー。我ながら先見の明なし。

 T2インスタンスは相変わらずかな。従来どおりのビルドで普通に野良でこなせた。

 噂のクロスシャード機構が働いて、別のサーバーの人と組んだけど、別のサーバーの人はWolfsbaneサーバーに日本人が多いということを知らないだろうな。今までは、「このサーバーでこのギルドタグだったら、私がヘボヘボ英会話をしていてもしゃーない、ってはじめからわかるっしょ」的な甘えがあったけど、今後はそういう気安さが少し減るわけだ。まあいいけど。

 T2インスタンスでは、成功報酬で本当にT3おふだをもらえて歓喜。でも、1枚ずつ集めるのは結構骨だなぁ。いままでクリアしたT2の分のおふだがほしいところだ。軽く50枚は越えると思うのにな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。