日記: 10月8日(2011年)

 相変わらず主力ゲームであるスパ4も、週末は諸事情のためあまりプレイできないので、3連休はほとんどプレイせずに、IRCの週末大会にだけ参加してきました。

 参加4回目くらいの週末大会。いつもは2チームに分かれての紅白戦で、ある意味他力本願が通用する大会だったんだけども、今回はなんと個人トーナメント戦という形式になった。私が参加した中では始めてのことだ。こ、これは緊張する。

 そんなわけで他力本願が通用しなくなってしまった。当初は殺意で紅白戦にでようかな、と思っていたんだけど、せめて1勝くらいはしたいということで、慣れているバルログで参加することにした。いくぜ、ヒョー。

 で、結果は・・・優勝!

 はい、完全にまぐれです。うまい人々がつぶしあっている横から勝ちをさらいました。ぶわっはっは。

 いやー、緊張したけど楽しかった! 試合の様子はニコニコ動画にアップされているので、下にリンクを張っておくけども、自分でも調子&運が良かった。私はグラップができない国の人なんだけど、この日はなぜかグラップがよくでたよ。ラッキーだった。

 感想戦的なことを言うと、ルーファス戦がやっぱり怖かったかな。ぶっぱウルコンのヒットがなかったらダメだったんじゃないかと思う。勝ったあとでも、10戦したら3勝くらいしかしないだろうな、と思った。急降下系はやっぱりバルログは大変すぎるよ。

 ともあれ今回は当然大満足。スト4から何年もちまちま遊び続けて、やっとなにか報われたとすら思うよ。ヤッホーイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。