SWTOR: チャプター2を終えて

 正月休みを費やしてプレイした結果、SWTORはチャプター2までを終え、いよいよ物語りも佳境のチャプター3に突入した。

 ・・・って、なんか進捗具合の表現がシングルRPGのようだけど、実際かなりシングルRPG風のMMORPGなので仕方がないな。良くも悪くも、ソロシナリオを進めていくのがメインになるのは、なんども言及しているとおり。レベル50まではおそらくそんなノリのまま進むのではないかと思われる。

 現状はレベル47で、生産スキルはコンプリート。ほぼ毎日デイリーのWar ZoneクエストとStar Shipクエストをこなしてから、Lv50近辺の紫レシピの開拓のためのクルー操作をしつつソロシナリオを進める、というルーチンで進めている。

 今の私の興味は、実はもうLv50以降に移っていたりする。ソロシナリオを進める、というゲームプレイは大好物と言うわけでもないので、Flashpointの高難易度編とか、Raidとか、Open World PvPとか、そういうものがどれだけのものかということのほうに意識が向かってしまう。このへんのものどもの出来映え如何で、Lv50以降にどうするのかが変わってくるからね。

 Lv50からの濃い人生か。Altに走るのか。はたまた別ゲームに浮気するのか。興味は尽きない。

SWTOR: チャプター2を終えて」への2件のフィードバック

  1. ひっきー

    毎回楽しみに読ませて頂いています。^^
    SWTORは近いうちに必ずやりたいと思っていますが、もうすでにカンスト近い方が居るなんて><
    仕事が夜勤なので、いつもMMOだとまったりになってしまいます><これからも色々と参考にさせていただきますので頑張って下さい^^

    返信
  2. Nez/蝿

    楽しんでもらえて何より。たいした情報はないですけども、
    今後とも死ぬほど暇なときにでもよろしくお願いします。

    もうWar Zoneにはいると、下手するとメンバーの半分が
    レベル50だったりしますね。私はたぶん来週中にはなるかなーと。

    SWTORはある意味コアタイムずれする人が
    一人~少人数で遊ぶのに向いているので
    (MMORPGとしてどうなの、っていう話もありますが)、
    いいかもしれませんよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。