日記: 5月17日(2012年)

 今日のDiablo3。

 ・MNK♂でAct2途中。Lv15くらい
 ・DH♂でBelial撃破。Lv22くらい
 ・WIZ♂は休憩。Lv15くらい

 ということで、相変わらず満遍なく低レベル。今週末にはノーマルクリア報告ができるのだろうか。

 Diablo3のいいところの1つは、プレイ内容がシンプルで、かつプレイヤー層が幅広いから、最近遊んでいなかった知り合いとも遊びやすいことだ。一昨日はSWTORの仲間と遊び、昨日はRIFT頃の仲間と遊ぶ、などもしやすい。いいことだ、うむうむ。

 さて、3クラスやってみてなんだけども、なんかどれもまだしっくり来ないんだよなぁ。

 MNKは今現在私が試した唯一のMeleeで、そういう意味では新鮮で楽しい。でも、どんな武器を装備しても、戦闘時にはまったく武器を手に持たないから、武器を更新する楽しみが純粋に数字だけなんだよね。これはむなしい。そしてなにより、ヒゲモジャスキンヘッドはやっぱりちとヒロイック感が薄まる。

 DHはスキルが多様で楽しい。しかしBlizzard伝統のヒーロークラス(?)らしく、使っている人がやたらめったら多くて、今までのクラスかぶり率は間違いなく首位。別にかぶってもシステム上、数値上の不利益はないけど、気分的な問題として、天邪鬼な私は人気クラスを使うということが少し気にかかる。

 WIZは外見が二枚目。ちょんまげはセンスを疑うけど、二枚目はやはり遊んでいて気分がいい。ただ、今のところ思ったほど魔法使い的な豪快さがないのが残念。どちらかというとDHのほうが派手で、WIZは地味。レベルが上がってくると違うのかもしれないけど。WIZも結構人気があるのもネック。

 昨日はDH、今日はMNKメインだったから、明日はWIZでもやるかなぁ。

日記: 5月17日(2012年)」への4件のフィードバック

  1. Awayuki

    そこでTank Wizですよ!
    Diamond Skin、Storm Armor、Mirror Imageを軸に敵のど真ん中につっこんでガチンコ勝負できています。
    チャンピオン系の敵相手にも逃げずに真っ向勝負可能です。
    私はNMまでこれでやってsoloでもcoopでも壁役でいけて魔法使いらしい豪快さですね!?

    ええ・・・方向性が間違っていますけど・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。