日記: 5月20日(2012年)

 今週末はDiablo3三昧。

 一応、TSWの週末ベータも少し遊んだんだけど、前回のテストとあまり代わり映えがしないし、ソロコンテンツの凝りようを楽しむゲームなら、本番まであまり遊ばないほうがよいとも思ったので、素直にDiablo3だけを遊ぶことにした。

 うろ覚えだけど現在はこんな感じ。

 ・MNK♂でAct2途中。Lv15くらい
 ・DH♂でAct4到達。Lv25くらい
 ・WIZ♂でNM Act4到達。Lv45くらい

 週末前まで休眠していたWIZを週末は動員。レベルの高い友人の後ろで、壷を壊し、物を拾う仕事に精を出していたら、一気にレベルが上がってしまった。プレイヤースキルも、ギアも、全然居場所にそぐわないまま進んでしまったので不安ではあるものの、まあ楽勝だったのでいいでしょう。

 割と周囲でも盛り上がっていてうれしいDiablo3。しかし言いにくいんだけども、早くも私はちょっと飽きてきてたりして。ゲームを始めれば時間だけはすぐに過ぎていくから、傍目には熱中しているようでもあるんだけど、その実、あんまり興奮はしていない。黙々と内職にいそしむような精神状態になってしまう。私にとっては面白さよりも作業感が強い。

 とりあえずインフェルノまで頑張りたいが・・・はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。