日記: 5月22日(2012年)

 1週間後のDiablo3。

 ・MNK♂でAct2途中。Lv15くらい
 ・DH♂でNM Act1到達。Lv25くらい
 ・WIZ♂でNM Act4クリアー。Lv48くらい

 ということで、WIZで初めて難易度ナイトメアをクリアした。クリア時点でのレベルは47。総プレイ時間は25時間ほどだった。

 ナイトメアでは、ほとんどをマルチプレイによるおんぶに抱っこプレイで進んでいたんだけど、Act4だけはまるまるソロプレイでクリアした。Act4挑戦開始直後は、今までのヌルプレーのつけがたまって、「これ無理ゲーだろ」と思うほどの難しさで泣きそうになっんだけども、装備の見直し、スキルの見直しを図って、なんとかクリアーすることができた。なせばなる。

 で、いよいよ難易度ヘルだ! と思ったんだけど、ヘルはLv50からなんですな。ナイトメアをクリアーしたものの、ヘルにはいけないという状況なので、しばらくはまだナイトメア生活を余儀なくされるようだ。だるい。

 しかし、だんだん難しさが面倒くささになってきた。超長期戦になるDiablo本戦は、幸いにも1発で勝利を収めることができたけど、途中で死んでやり直しになっていたらと思うとそら恐ろしい。この先に待ち構えているヘルやインフェルノでは、きっとDiablo本戦を何度も挑戦させられるだろうけども、はたしてそこで気力を保てるかどうか・・・。

 プレイヤー本人の根性が全く信用できない今日この頃なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。