日記: 5月27日(2012年)

 Diablo 3完結編。

 ってのはまだ気が早いけど、とりあえず目下の目標であったところの「インフェルノ入り」と、「レベル60」を達成してしまった。この先、インフェルノをAct4までクリアするというのはもうあきらめているので、あとはなにか次のゲームがくるまで、テキトーにトレハンして、そのまま静かにDiablo 3の生活は幕を閉じてしまうような気がしている。

 ヘルのAct3後半からAct4ラストまでは、知人のウィザードに先導してもらう形で、他力本願なクエスト消化を行った。自分ひとりだったら、もう2、3日は到達が遅かったであろうことは想像に難くない。この場を借りて感謝だ。ありがとう。

 それにしても、この友人がまた強くて驚いた。ヘルのディアブロ撃破の時点で、私はレベル59、この知人はレベル60だったんだけど、このたった1のレベルの差以上に、戦闘能力には大きな隔たりがあった。私が1秒で蒸発するシチュエーションの中でも、彼は踏みとどまってガシガシ攻撃をして、ケロっと生き延びていたりする。堅いし、火力も高い。ウィザード道も奥が深いな。

 で、念願のレベル60&インフェルノ。敵は強いし、案の定ろくなアイテムは出ないし、レベル60のものをオークションで買う資金もないしで、今のところは八方ふさがり。

 しばらくAct1序盤を延々繰り返す作業が始まりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。