GW2: 残りのファーストインプレ等

 GW2最初の週末のPvEとWvWvWについては、直近2回のエントリーでグダグダと述べた。が、他にも細かく思うところがあったりするので、現在のステータスとともに、書き漏らした初動の感想などを、記録としてサクサクと書き連ねておく。

 【キャラ】

 ・名前は「Nez M」。大変不本意
 ・MはMesmerのM
 ・他のプロフェッションをNez Rとかで作るかも
 ・ちなみにNez Gはなぜか作れなかった(ポリシー違反で)
 ・Asura
 ・Mesmer
 ・金髪
 ・服装は青(Stream)ベース
 ・2日終わってレベルは20近辺

 【Mesmer】

 ・遠近そろってて楽しい
 ・自分がわらわら増えるのも楽しい
 ・が、Illusionは脆すぎてばたばた消えるのが悲しい
 ・すごくいっぱい見かけるのがネック
 ・無強化Shatterよええ

 【サーバー】

 ・Jade Quarryなるところに首尾よくもぐりこんだ
 ・Overflowすることが多い
 ・今後のWvWvWがやや不安

 【ギルド】

 ・現在は知人の小さなギルドに参加
 ・大部隊への掛け持ちなどは未定
 ・メインサーバーがまだころころ変わってる?
 ・私はJQをつづけるよ!

 【色】

 ・オレンジとアンバーを開放
 ・どっちも使う気ないっす
 ・青系をくれ、青系を!

 【いいとこ】

 ・前エントリーで挙げたとこ全般
 ・キャラ操作の挙動がいい
 ・アイテム合成
 ・見た目合成
 ・等々、「こうしたいぜ」が満たされること多し
 ・ワープが便利
 ・素材の転送機能が便利
 ・ジャンクの売りさばきが便利
 ・エモートの出来がいい
 ・比較的自由なカラーリングもいい

 【やなとこ】

 ・ヒット音がない
 ・敵のHPを数値で見たい
 ・敵までの距離を数値で見たい
 ・届かないスキルを無駄撃ちできてしまう
 ・Lootをワンキーでしたい(できる?)
 ・今のところ調べる→拾うのツーキー
 ・採集に至ってはクリックしている始末
 ・Down時のカメラのズームアップをやめて欲しい
 ・武器スキルの配置を換えたい
 ・例えばPhantasmのキー配置が各武器ごとに違うのはダメだろう
 ・敵対モンスターの反応半径が広い
 ・水中戦がクソい
 ・生産のドロップアイテム依存度高い
 ・採集ノードとツールのランク合致情報がよくわからない
 ・地面の環境武器は文字色を変えて欲しい
 ・敵兵の名前を知りたい
 ・敵兵に名前を知られたい
 ・売るのはアイテムドラッグでできて欲しい
 ・アイテムのアイコンで種類がわかりにくい
 ・/whoがない
 ・/duelがない
 ・UIの自由度がない
 ・TAB(Targetキー)の挙動が悪い
 ・Leap、Knockback等の移動スキルの挙動が不自然
 ・敵味方のAoEの区別が付かない

GW2: 残りのファーストインプレ等」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Laon

    オプション設定にAuto Lootが有りますね
    1キーにはなります。
    PTやraidだとどうなるかは知らないけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です