GW2: のんびり観光中

 初日、2日目と、目を三角形にしてストーリ進行&レベル上げをメインに突き進んでいたんだけども、今日はストーリーを進めたり、よりレベルの高いエリアに進むことは一旦ストップして、落ち着いてみることにした。

 ということで、NornのホームタウンであるHoelbrakと、その周辺ゾーンWayfarer Foothillsを観光してみたよ。

 HoelbrakやWayfarer Foothillsは、北欧をモチーフにした雪と氷の世界。EQでいうところのHalasのような世界だ。一面の雪景色と巨躯な人々の世界は、機械と小人の国からきた身としては、なかなか新鮮な気分で楽しめた。というか、やっと自分が小さい種族であることを自覚できた。いままで周りがみんな小人だったもんなぁ。

 しかし、本来成長度外視で遊びに来たはずなのに、この観光で思いのほか成長できてしまったのはうれしい誤算だ。GW2の場合、低レベルゾーンに行くと自動的にレベルが下方修正され、そこで得た経験値は元のレベルを上昇させるのに十分な量を受け取ることができるようになっている。多少、本来のレベルの適正ゾーンで遊ぶよりも割りが悪いとはいえ、観光がてらのご褒美としては問題なく満足できる量だ。

 なので観光目的だったはずなのに、Hoelbrakのタスクを埋め、Wayfarer Foothillsのタスクも7割方こなした時点で、レベルが2も上がってしまっていた。うほほ。

 また不足していたTier 1の生産素材もかなり補充できたのもよかった。生産の仕組みがよくわからなくて、あんまり手をつけてないけどね。

 ってなわけで、ストーリーや世界が先へ進まないというのは多少寂しいけども、なかなか楽しめた観光なのでした。ここまできたらWayfarer Foothillsのタスクはコンプリートして、そのあとでまた先に進もうかな。

GW2: のんびり観光中」への2件のフィードバック

  1. jfefe

    お久しぶりです。自分もGW2はじめました。
    鯖はJade Quarryで職業はいろいろ試した結果
    いまんとこガーディアンで落ち着いてます。
    WvWで見つけたら・゜・(ノД`)ヾ(゜Д゜ )ナデナデします!

    返信
  2. Nez/蝿

    おひさしう。

    JfefeさんはSKのイメージ。
    だから合ってるんじゃないでしょうか!?

    私もGuardianやってみたです。
    これもなかなか楽しいですね。
    いろんなクラスに目移りしてしまう・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。