GW2: ダンジョン探索中

 ダンジョンのExplorable Modeにいまさら初着手。この週末に数回挑んだのでそんな話。

 行ってきたのは、Citadel of Flame(CoF)と、Honor of the Waves(HotW)。炎の世界と氷の世界という、両極端なダンジョンを主に野良で楽しんできた。

 CoFは現地で野良募集が賑わっていたので、ここはおいしいのでは、という完全なる推測で行ってきた。LFGで野良にもぐりこみやすかったしね。記念すべきExp Mode初挑戦だ。

 ここは野良募集が盛んなだけあって、どうやらもう完全に駆け抜けるための戦術、手順が確立されているようだった。一気に駆け抜け、ラスボスも「これ修正されるだろ」的な手段で攻略し、特に問題なく無事クリア。ボス手前でElementalistがいないとちょっと苦労するけど、まぁ、安定して今後もトークンを稼げそうな雰囲気だった。

 せっかくトークンを稼いだ以上、同じとこのトークンを溜めたいよな、と思ってさらにCoFに2回行ったけど、みんな戦術が確立されているMaggコースしか行かないので、報酬が60→20→10となってしまい、おいしくないので止めた。1日1回行くことにしてのんびり構えようと思う。

 HotWはギルドと野良で、3コースすべてを回った。あまり人気がないのか、野良募集が少なく、そのぶん野良でもああでもないこうでもないと言いながら遊べて面白かった(英語なので大して言えないけど)。

 3コース中2コースがラスボスが水中、っていうのが面白かった。操作的にはだからしんどいというか、よくわからん感が強かったんだけど、でもこのゲームの水中は難易度が少し下がるんだよね。なんとなく。敵の追撃が甘いというか、死ににくくなるイメージがある。Engineerは水中で攻撃が強いということもあって、結果的には水中ボスのほうが、地上ボスより楽だった気さえするよ。

 ってことで、とりあえず2つのダンジョンのトークンが中途半端に貯まりだした。報酬のラインナップ的には、CoFは使い道が大いにありそうだけど、HotWは微妙かもなぁ。今度はACやCMにも行ってみたいけども、いろいろなところに行くよりも、1箇所に通いつめたほうがいいのかなぁ。

 まだまだ楽しみはありそうでよかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。