GW2: Legendaryの夢遠く

 GW2では、今までこれといって「稼ぐ」という行為をしたことがなかった。

 お金稼ぎ然り。カルマ稼ぎ然り。経験値稼ぎ然り。強いて言えばダンジョンのトークンを稼いだかな、っていうくらいだ。基本的には、ストーリを追うとか、マップを埋めるついでの産物でしかなくて、稼ぐための行動は取ってこなかった。

 のだけど、RIFTで一緒に遊んだこともあるWhellieさんのブログのエントリーを見て、「ほほう、こういう遊び方もあるのか。やってみようそうしよう」と思って、カルマやらアイテムやらを目当てに、ダイナミックイベント(DE)を立て続けにまわしてみた。

 方法などは前掲のリンク参照なんだけども、要するにDEの発生ポイントが近しく、頻度の高い場所に行って、ひたすらDEをこなしまくるだけと言うものだ。ほぼ前掲のリンクの記載どおりにことは運んで、1時間弱やって、数千のカルマと、1g弱のお金になったって感じかな。

 なるほど、こういったことを続けて、Legendaryを狙うのもありなわけだな・・・。と思ってLegendaryの入手条件を調べてみたんだけども。

 必要なもの:100万カルマ!数百g相当の物品!等々!

 ・・・全然無理だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。