LoL: ラグ

 相変わらず負け越す日々。

 ・・・なのはまあいいとして(よくはない)、昨日は異常にラグい試合に2度も遭遇したのには参った。

 地面をクリックしてもキャラが動かない。クリックしてから1~5秒後くらいに、思い出したかのように動き出す。敵が襲ってきても棒立ち。クリックを連打し、Flashを連打しても棒立ち。遅延時間にも波があって、0.5秒程度の遅延で済むこともあれば、指令がサーバーまで届いておらず、最後まで動かないこともある。遅延がおさまったかな、と思って前進すると、遅延がひどくなって敵陣で後退できない罠が待っている。恐ろしい。

 そんな試合に2度も遭遇したのも参ったし、なぜかそんな風にラグった試合に限って負けない、というのも参った。うーん、ラグったほうが成績がいいってどういうことなんだ。複雑な気分だ(たぶん、相手方にもラグくて機能しない人がいたんじゃないかなぁ、と思う)。

 「ラグ中にULTキーを押して、キャラが動いたらクアドラキルをしていた」。なにを言っているかわからないだろうが俺にもわからん。

 ってことで、昨日は8戦もして3勝5敗だった。うち2勝はラグで意味不明だった試合。まともに遊べて、まともに勝ったのは、結局1試合だけだったなぁ。

 今日はまともに遊べるといいけど。はてさて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。