日記: 3月17日(2013年)

 SimCityがどうにもバグバグなので、この週末は久しぶりにSkyrimで遊んだ。

 Skyrimは以前にメインシナリオはクリアしていたんだけども、サブシナリオは未だに見たことがないものも多かった。そこでそんな食い残しをいくつかつまみ食いしながら、適当にキャラの育成をした。

 いやー、やっぱりこのゲームは面白いな。自分のキャラがどうやってもかっこ悪い、という最大の欠点を除けば、これぞRPGっていう感じの、冒険世界への没入感が得られて最高に楽しい。プレイヤーキャラクター、イコール、自分、という愛着が持てる。

 となってくると、やっぱり気になるのは、このシリーズのMMO版であるところの、The Elder Scroll Onlineだなぁ。キャラクターの不細工さだけは受け継がないで欲しいけど、この没入感は是非投影して欲しいものだ。楽しみ楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です