GD: 一匹の大きなスズメバチの雄

 Grim Dawnもチマチマと進めているよ。

 現在やっとレベル30くらい。このゲームには、Diablo 3でいうところのAct 1とかAct2のような、明確な進捗の指針がないので、今自分がシナリオ全体のどのあたりにいるのかがさっぱりわからないな。まだ中盤なのだろうか。そろそろ終盤なのだろうか。謎だ。

 前回からの変化として、スキル構成を変えてみた、ということがある。前回は「通常攻撃系の技を強くしてひたすら殴る」だったんだけど、今回は「魔法的なモノを射出しながら殴る」という、ちょっとだけ操作感のある構成にした。強くなったかというと微妙だけど、画面がにぎやかになったので満足しているよ。

 さて、今回のネタなんだけど、この写真の敵の名前が趣深い。和訳版であそんでいるんだけど、モンスター名が「ハサミムシセンチネル」。直訳名と音訳名とが組み合わさって変になっている。

 そんなわけで、今回のタイトル。なんとなくEQJEのベータ版を思い出してしまったのでした。

GD: 一匹の大きなスズメバチの雄」への4件のフィードバック

  1. アバター画像swth

    ハサミムシの居る農場はAct3です。全体でAct4まででNormalクリアはLv45付近になると思います。
    そしてレジェンダリーはLv50から。レジェンダリーを見たいのなら2週目やってね! というスタンスですね。こちらはあまりにもレジェンダリーかぶりが多発するのでやらなくなりました。。。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

    なるほど?
    クリア後のやりこみ要素が薄いってことなのかな。
    確かにここまでの青装備でも同じのが何度もドロップしてるなぁ。

    ま、まずはクリアを目指そう。現在Lv36なり。

    返信
  3. アバター画像Awayuki

    各地のShrineを開放してそのポイントで星座を取っていくくらいしかクリア後にやった記憶がないな。。。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      なるほど。
      星座システムは画面が広くて全容が把握しずらい。
      そこがいいともいえるけども。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です