GRW: 実績コンプリート

 実績をコンプリートした!

 ・・・以前、「このゲームでは実績をトロフィーと言うっぽい」とか言ったけど、写真を見ればわかるように、表記はがっつり「実績」だな。何を見て以前はトロフィーだと思ったんだろう。まぁ、いいか。

 とにかく、GRWの2017年4月現在における、シーズンパスなし環境での実績はすべて解除した。プレイをいったん止めてから、1週間ちょっと経ってからの解除になったのは、こういう次第だ。

 「今現役で遊んでいるThe Divisionのサーバーが落ちて暇だったから」

 はい、それだけです。

 実際、最後の実績解除は、ほんの10分程度遊べば解除できるところまではいっていた。でも、いつでも取れると思うと、逆に取らなくなってしまうのが人間の性というもので、ここまで放置してしまったのだ。

 でも、やっとそれをここで解除することができた。サーバー落ちていなかったら、まだまだ解除はされなかったことだろう。

 そして解除したと思ったら、Divisionのサーバーも復帰したので、これはきっと、UBIが私に解除する時間を設けてくれたのだろう。うむ、だから(毎度のように)サーバーが落ちても、僕はUBI君を蔑まないよ。うむうむ。

 ってことで、久々に短時間ながらGRWで遊びました、という話でした。

 Divisionから戻ってみると、オープンワールドの広大さとか、銃器の表現のリアルさ、射撃感の重厚さなど、Divisionにはない良さも再認識できた。うん、寿命は短かったけど、やっぱり結構好きだな、このゲーム。

 遊び損ねていたのか、はたまた後で追加されたのか、何もなかったメディア・ルナ地区に、小さなクエストラインが追加されてもいたようだから、ゴールデンウィークにでも遊んでみてもいいかもしれないな。その頃には逆にDivisionの熱も冷めるかもしれないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です